1. ホーム
  2. ≫当サイトの評価基準について

当サイトの評価基準について

当サイトの管理人の評価基準を元に、独断と偏見でレビューしたものになりますが、特に、下記の3点を意識した情報提供をすることをお約束します。

  • 約束1:販売ページの売り文句と教材内容はあっているか検証します
  • 約束2:挫折しないためのサポートも含め本当に初心者向けか検証します
  • 約束3:良いものは良い、悪いものは悪いと公平な目でレビューをします

英会話教材の購入の事前の相談はこちらまで。 (必ず48時間以内に返信します)

英会話教材の販売ページの売り文句と教材内容はあっているか検証します

世の中の英会話教材の販売ページは誇大広告であふれています。

「聞き流すだけで英語がペラペラになりました」「たった14日で英語がペラペラになります。」「難しいことは一切ありません。」「ネイティブが作っているから安心です。」
といった英会話初心者の弱みに付け込む、一見本当のようで嘘の売り文句であふれています。

特にひどい教材の場合は開発者が「大学の教授」であったり、「言語学者が開発したから」といった宣伝文句で信頼できそうと思わせておいて、中身は全然大したことがない粗悪な教材も目立ちます。

残念ながら、このような英会話初心者の「今度こそ英語ができるようになりたい!」という気持ちを踏みにじり、初心者をカモにするような悪質な販売者が販売する教材であふれています。

英語を教える立場でも何でもないただの素人が「たまたまうまくいっただけの方法」を書いている「ただの体験談」という情報商材も多くあります。

こういう情報商材はほとんどが買う価値はありません。書店に売っている書籍のほうが価格も安いですし、内容もしっかりしています。

こういった詐欺のような教材を買ってしまい後悔する人が一人でも多く減ることを願って販売ページの売り文句が誇大広告でないか徹底的に検証します。

英会話教材購入後のサポートも含めて本当に初心者向けか検証します

初心者向けと言っておきながら全く初心者向けでない教材が本当にたくさんあります。

ぼくが思う英会話の初心者は「英語を話したいけど何から手を付けていいかわからない」という人です。

英会話の初心者は、いきなり手加減のない速い英語のCDで学習することはできませんし、CDをまねして後からついていくシャドーイングを行ったり、何十回も同じCDを聞いたりといったハードなトレーニングをしても効果がありません。

また、英語の音声→日本語の音声と流れるタイプの「英語を聞く練習をする」リスニング用の教材の場合はCDだけを聞いていても英語が話せるようにはなりません。リスニング用の教材はCDの音声に合わせて英語を声に出すことが必ず必要です。

このように「英語教育界の権威が開発した初心者向け教材」と書いてある、一見正しく見える教材でも、全く初心者向けでないものも多くあります。

また、メールのサポートがあると言っておきながらメールの返信が一週間ほど遅れたり、ただメールマガジンが毎日送られてくるだけといった教材もあります。

購入前の問い合わせに対して全く回答がない販売者や、購入の相談をしているのにもかかわらず定型文で質問を返してくるような頭のわるい販売者もいます。

このような販売者が売っている教材は信用できません。購入後のサポートを受けられるか不安です。

こういった教材は実際に購入するまでわからないものがほとんどですので、実際に購入して本当に初心者向きかどうかを検証します。

英会話教材を公平な目で評価・レビューをします

最後にこのサイトは教材はすべて管理人のあつさんが自腹で購入し、ひとりの消費者の目で公平に評価・レビューをしています。独自の評価基準を元に、独断と偏見でレビューしたものになります

ぼくは英語の教師でも英語教材を販売している会社でもありません。普通のサラリーマンです。だからこそ公平な目で英会話教材を判断できます。

また、ぼくは一応TOEICで900点を超える英語力があり、仕事で日常的に英語を使う環境にありますのでどの教材が効果があるかという判断ができますので安心してください。

TOEIC905点を実際に取得

TOEIC905点を実際に取得

このサイトでレビューをしている教材は英会話教材の業者から無料でもらったものは一つもありません。すべて自腹で購入しています。

そのため、悪いものは悪いとハッキリと書かせていただきます。販売者の人柄やサポート体制、価格と内容のバランス、返金保証は付いているか、初心者向けか、嘘は言っていないかなど、あらゆる角度から検証します。

悪い教材はバッサリと切り捨てるため、悪質な教材の販売者からクレームをいただいたり、「サイトを閉鎖するぞ!」、「訴えるぞ!」など恫喝(どうかつ)をもらうこともあります。

しかし、悪質な教材を魔法のような宣伝文句で販売するのは詐欺行為に近いやってはいけないことだと思いますので、こういった声に負けずにレビューをしています。

いくつもの教材を購入し使用すると中には本当に信頼できる良い教材とその販売者さんも少ないながらもいらっしゃいます。

本当にいい教材に出会えた時は「よくぞ作ってくれました!」と感動することもあります。こういった誠実な販売者の方が作った本当に使える英会話教材が、英語を話せるようになりたい人にちゃんと届けられたらと思い英会話教材のレビューをしています。

英会話教材についてご相談ください

英会話教材の購入にあたって不安なことや悩んでいることがあれば遠慮なくご相談ください。相談はこちらまで。(必ず48時間以内に返信します)

評価・レビュー済みの英会話教材を格付けしました。

chyouka-kyouzai

bhyoukakiji

ahyouka-kyouzai

aahyouka-kyouzai

6nn8vknn

2018厳選オススメ英会話教材ランキングTOP3

最新にして最高レベル!「最上級」を意ad味する「プライム」の名に恥じない圧倒的な品質の教材
プライムイングリッシュ
4.5
特徴音声変化も学べる英会話教材
内容テキストとCD
価格32,184円
返金保証
プライムイングリッシュ

堂々の第1位は「プライムイングリッシュ」です!全くの初心者がゼロから始める場合、最もお勧めなのが「プライムイングリッシュ」です。

・会話を中心に楽しみながら学習したい、
・実績がある効果的な方法で学習したい、
・英会話教室みたいな練習が一人でできるものがいい、
・センスがいいテキストで楽しく学習したい、
・内容も面白くてつい勉強してしまう教材がいい、
・不安だからメールサポートも欲しい、
・返金保証も欲しいetc…

これら全てを叶えてくれる「わがまま放題な教材」が欲しい人にまさにお勧めの教材です。今までいろいろな教材を試したけど身につかなかったので、どれから始めればいいのか迷っている場合も、まずは「プライムイングリッシュ」からスタートしてください。

プライムイングリッシュの最大の特徴は音声変化(リエゾン)についても学べることです。実際に日本語が短期間でペラペラになったネイティブのサマーさんが開発した独自のメソッドでリスニングとスピーキングが両方上達します。

テキストもカフェに持っていきたいくらいオシャレで、個性豊かな登場人物がシェアハウスでリアルな英会話をしているなど、内容がとにかく面白くて挫折しづらいので初心者におすすめできる教材です。

メールサポートや返金保証が14日間ついているので教材がイマイチだったらどうしようという心配も無用です。

ネイティブイングリッシュ
「これだけあれば日常英会話はバッチリ!」78もの場面の英語を学べる「オールインワン」の後出しジャンケンによるいいとこどり教材。
ネイティブイングリッシュ
4
特徴あらゆる日常英会話のシーンを網羅
内容テキストとCD
価格29,800円
返金保証

第2位は「ネイティブイングリッシュ」です。

Native Englishの特徴は大きく分けて3つあります。

1 ネイティブが頻繁に使う「生の会話やフレーズ」を厳選していて、日常英会話のシーンが78テーマと豊富なので、自分に必要なテーマや興味のあるテーマから勉強することができます。

2 聞き流すだけの教材にはなかった日本語→英語という順番のCDで「英語を聞く力」だけでなく「英語を話す力」を伸ばす学習ができるのも大きな特徴です。

3 1回のレッスン時間が6分程度と短いので初心者でも少しづつ成長を実感できます。スキマ時間で学習できるのもポイントです。

ネイティブイングリッシュの特別な「ニュアンス解説CD」ではバイリンガルDJ「マイケル・リーヴァス」さんが、まるでラジオを聴いているかのような軽快なトークで英語学習者からの様々な質問に日本語と英語で答えています。

例えば、あいさつの「How are you」に対する返事で「Great!」「So so」「Fine」の違いなど、楽しみながら英語独特のニュアンスを掴むことができます。

日本人が一番良く使う「I'm fine thank you」 は全くネイティブが使わない理由も解説しています。

このCDは公式サイトでサンプルの音声を聞くことができます。

安心の返金保証付

7+English
「世界の七田式」の最新の学習方法で、ネイティブが使う厳選された英語が最短で話せるようになる英会話初心者の最終兵器
7+English
3.4
特徴七田式の高速学習と400%学習法
内容テキストとCD
価格19,800円
返金保証

第3位は世界の七田式の英会話教材「7+English」です!フレーズを覚えるタイプで最もお勧めの教材がこの「7+English」で、その理由は2つあります。

まず1つ目の理由はフレーズを覚える方法が教育界では世界的に評価の高い「七田式」の学習方法が使われているので、他の教材よりも効率よく英語のフレーズを覚えることができます。

2つ目の理由は、発音や基本的な英会話のフレーズ文法知識、ネイティブが良く使う表現など、英会話に必要な基礎知識・スキルをすべて習得できるからです。

一つ一つのフレーズ全部に対して、発音、意味、類似の表現、関連した表現などの詳細な解説があり、補助教材として音声によるフレーズの解説もついているのでただフレーズを暗記するだけでなく会話で使いこなせるようになります。

メールのサポートも3年間相談し放題なので非常に充実

100日間の返金保証がついているので安心して試すことができます。

2017最新オススメランキングの続きはこちら